urbanpirate2006-10-02

http://d.hatena.ne.jp/urbanpirate/20060313で書いた、IKEA船橋に続いて横浜にも進出してきたので、早速ベビーベッドやら、ベビーダンスやら、とにかく夏凜グッズを買い込みに先日行って来た。オランダではじめて行ったときも、安さとデザインの秀逸さの両立にビックリしたけど、日本にやって来ても、その魅力は失われていませんな。そして、ドンキとはまた違った戦術で良く考え抜かれた店舗レイアウトや導線、商品陳列に、ついつい買い物中枢のスイッチが入れられてしまう様は、さながらインテリアショップのディズニーランド化か。まぁ面倒臭いこと抜きでとにかく楽しいです。横浜近郊のヒト、家具やインテリア、食器の類を買うときは、是非選択肢のひとつに加えてみて下さい。ただ1つ難点が、(安さの要因のひとつでもあるんだけど)ほとんどのアイテムは自分で組み立てる方式なんですが、とにかく鬼のように手間がかかる&説明書が不親切。イラストと全然違うネジがあったり、はまるはずの穴にはまらなかったり、とかなり適当です。コールセンターに半ギレで電話しましたよ、わたしは...。行くときは、予算をキッチリ決めていく&組み立てアイテムには、要注意(最低2時間はみておきましょう)。そして、IKEAでゲットしたペットのBobbyに襲われる夏凜でした。お粗末!