urbanpirate2006-10-08

サイバーエージェント2000年入社組の同期が、超良く出来た彼女と、高校時代からの付き合いを経てゴールイン。卒業製作ロケの合間を縫って2次会に行って参りました。同期の新郎=おかもっちゃん、遂この間、子会社の社長に抜擢されたと思ったら、なんと社員100人を越える大所帯を切り盛りするまでになっていた。ビックリ。このスピードはやっぱりベンチャーの醍醐味のひとつなんだろうなぁ。それと、勿論おかもっちゃんが優秀だったというコトも大きいのでしょう。気付けば、既に同期の面々は皆幹部クラス。サイバーエージェントを離れたメンバーもそれぞれのフィールドで活躍している。入社したてのフレッシュな頃を過ぎて、一時、思い悩む局面というか、会社と自分の行く先のベクトルの整合性みたいなものの調整にとまどうフェイズもあったように思うけど、みんな自分なりにもがきながら、シフトアップしてきた自負が顔に出ているのか、良い表情をしていた。文句なしに優秀で、気心が知れてて、楽しい酒を飲める仲間はホント貴重だ。いつも良い意味で刺激をもらってるけど、もらってばかりじゃないようオレも精進せにゃぁと思いましたな。

なにはともあれ、幸せいっぱい満面の笑みのお二人が印象的でした。おめでとう!素敵なファミリーを築いていくことでしょう。そんなお二人と胡散臭いプロデューサー気取りの一枚。横浜に帰ってきて、ひとりで気分良く朝まで飲み直してしまった...。二日酔いでロケ現場に滑り込んだものの、待機状態なので、学校でアップしてみました。